ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

TRIP 東京

6.15-17

いよいよマイレージがなくなってしまう

f:id:momnn:20191004170305j:image
ということで、旅行へ行こう

北は北海道から沖縄まで。
どこでも行ける!のだけど、

今回はひとりで行くので、とりあえず東京。
友達に会いに行くことにした

 

さて、飛行機の予約をした後できづいた

そうだ、日本には梅雨という時期があったんだ

飛び立つ日程の天気予報を毎日確認するも雨予報
残念ながら雨の旅になりそうだ

 

何はともあれ下調べ

どこに行くか調べる時間はとても楽しいのだけど
情報がありすぎてわけがわからなくなる

 

誰と会いたいか
どこへ行きたいか
何を買いたいか

 

そんな時間を過ごしていたら、あっという間に出発の朝を迎えた

 

朝起きたら広島も軽く雨降り
前日の夜にたらたらと準備した荷物を抱え、バスに乗って飛行場へ

雨よりも風が怖い
飛ばなかったらどうしよう。そんなことを考えながら待っていたのだが
時間がずれることもなく、無事に飛んで一安心

 

そして、東京へ着いて気づいた
あぁ、広島の空港に折り畳み傘を忘れてきてしまってるわ

 

2019年、2年ぶりの東京で初めてした買い物はビニール傘だった