ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

東京「A WORKS」/Jun.2019

今回は五反田のホテルに連泊

一旦荷物を置いて、五反田の駅で友達と合流f:id:momnn:20191004171916j:image
2年ぶりの再会
ただ一つ、冴えないのは土砂降りの雨だということ。

今年の6月、広島は例年よりも雨が少なくずっと晴れてる日が続いていた。
同じ日本なのに、東京はなんだかんだと雨が多いようだった
行きたいお店へ向かって歩いていると、紫陽花がたくさん。

今年初めての紫陽花

 

例年よりもかなり低い気温をたたき出したこの日、とにかく寒かった。
びしょびしょになりながら住宅街の中を歩く。
探していた、チーズケーキ屋さん。やっと見つけた
「A WORKS」

f:id:momnn:20191004171246j:image
f:id:momnn:20191004171252j:image

f:id:momnn:20191004171750j:image

色鮮やかカラフルなチーズケーキがショーケースに並ぶこのカフェは
ランチもしていて
わたしたちが行った時間帯はランチの方もちらほらといた

どっちにしても女性ばかり。

 

同郷の友達が大絶賛していたので、どうしても来たかったこのお店
この日大雨の中連れてってくれた友達にも感謝

 

久しぶりに会った友達と近況報告とたわいもない話や思い出話
あっという間に数時間が過ぎ、
次の目的地へ。