ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

東京「鎌倉」/Jun.2019

6.16
鎌倉へ

f:id:momnn:20191009123409j:image

東京へ行くと必ず会うメンバー
年齢はバラバラでわたしが一番上なのだけど気にしない
いつもお任せで楽しませてくれる

 

何度も東京方面へ行く度に、鎌倉へ行ってみたいと言っていた
今回その夢が実現

朝早くホテルを出発
前日の寒さが嘘のような温かさと快晴
じっとり暑いかも、なんて気候だった

新宿で一人合流、そして鎌倉でもう一人合流
今回は3人でプチ旅行

 

お初なのだけど、想像以上の観光客の多さに一気にエネルギーを奪われ
見ごろな紫陽花のエリアも、江ノ電も体験拒否
ちらっと見れたから満足
せっかくの旅行はのんびりしたい派だ

 

人にまみれて、流されるように紫陽花を見たり
おしくら饅頭になりながら電車に乗ったり、乗るまで1時間近く並んだりするのは遠慮しとこう

 

初めて訪れたから、その辺をうろうろしてるだけで楽しいし満足なのだ

さっそく有名なパン屋さんへ

f:id:momnn:20191009123625j:image
f:id:momnn:20191009123628j:image
「KIBIYAベーカリー」
にゃんこがかわいい

小さなお店の中へ続々とお客さんが
お昼ご飯を食べる前なのに、気になるパンをちょいちょい買ってしまった


そこから戻って商店街へ向かう途中に寄ったのは、

f:id:momnn:20191009123747j:image
f:id:momnn:20191009123751j:image
「CHOCOLATE BANK」

鎌倉には有名なチョコレートのお店がたくさん
ダンデライオンは鎌倉店ができた時から行ってみたかったのだけど、タイミングが大事
このお店に引き寄せられたので、入ってみることに。
チョコミントのドリンクを3人でシェアした

暑かった体に糖分が染み渡る
すっきりさわやかな後味

 

少しのんびりした後は、商店街方面へのんびり移動