ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

東京「鎌倉」②/Jun.2019

お昼ご飯を食べるため、目的地へ向かって歩いていたら
暑い暑い太陽の下くたくたの紫陽花が並んでいた

f:id:momnn:20191010094604j:image

目的は餃子屋さん。
着いたら思わぬ行列だった

近くのご飯屋さんもみんな行列
暑いし、日陰もないお店の前に数分並んでみたのだけど
違うお店にする?と無言のアイコンタクトで移動し始める

 

歩いてきた道を引き返して、すぐに入れるお店探し
その中でもハヤシライスが美味しそうな洋食屋さんを発見したので入ってみることに。
f:id:momnn:20191010094534j:image

「湘南倶楽部」

3人そろってハヤシライスを注文

暑さと空腹にやられていた体をしばし休憩させてあげたら
お土産を探しに、やっと商店街 小町通りへ向かった
小町通りでは友達おすすめのおせんべいを買ったり、
広島の友達にお願いをされていたアクセサリーを見に行ったり


ぐるっと歩いて憧れのKINOKUNIYAに行ったり。

f:id:momnn:20191010094834j:image
(少しセレブなただのスーパーなんだけど、広島にはないのでミーハーな私にはうれしい名所。江ノ電とKINOKUNIYAのコラボジップロックをお土産に買った)

 

鎌倉通にはそんだけ?!とたたかれるかもしれないが
もう十分堪能したので、かなり早めに東京都内へ帰ったわたしたち
仕事終わりで合流予定の友達を待つため、新宿をぷらぷらして待つのでした。

 

ポップアップショップでかわいいパンツを見つけて、即買いしたり
カフェに入ってお茶したり。

結局いつものMUJIカフェで無事合流でき、数時間おしゃべり

 

わざわざ短い時間なのに会いにきてくれた友達にも、朝からずっと暑い中付き合ってくれた友達にも

感謝感謝感謝