ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

1日で夏大満喫作戦①南インド料理屋「まなまな」

8.13

夏らしいことをしよう

 

少しくらい遠くでもいいから

夏らしい遊びが1日でできるところに行こう


そんなノリでまずは下調べ

日にちをしぼって検索したら、そんなにたくさんのヒットはない

山口の柳井でお祭り情報が。

しかも、花火大会も行われるらしい

 

ここにしよう。

友達とわくわくしながら朝早くに出発をした。

せっかくだから朝から夜まで遊び倒そう計画!

この日も、とても暑い真夏日だった


まず向かったのは柳井をとびこえて美祢市

南インド料理のお店「まなまな」さんへ

事前に予約もしていたのだけど、どのくらいでたどり着けるのか読めないので

早め早めに行動

行きのみちのりも楽しくて車中でわいわいしていたら、あっという間に到着。

思った以上に早くついてしまった

f:id:momnn:20191220125404j:image
f:id:momnn:20191220125408j:image

南インド料理「まなまな」さん

ここがいままで食べた南インド料理のなかでは1位2位を争うくらいのおいしさで

近くにお店があったら、絶対通っている

本当に美味しかった

f:id:momnn:20191220125502j:image
f:id:momnn:20191220125500j:image

ミールスチキン

たしかプラス何百円かで、本日のカレーを追加できたような、、、

せっかくなので、追加してかなり贅沢なお昼ご飯

f:id:momnn:20191220125810j:image
ドリンクは大好きなチャイ

一気に飲み干してしまいそうなほどおいしかった


さすがに少し食べきれなかったけど大満足なランチ

居心地が良すぎて、かなりの時間がたっていた


次の目的のお祭り、並行して開催されてるイベントの終わる時間が17時

柳井まで移動するのに、これまた時間がかかるので

少し急ぎ足で次の場所へ移動です。

 

つづく

---------

余談ですが

f:id:momnn:20191220125836j:image

途中のSAで買った、瀬戸内のご当地コーラ。塩コーラ、、、?

(正確には、瀬戸内の塩&高圧炭酸水使用 『Sora-Iro Cola

ソライロコーラ』らしい)

普段そんなに炭酸を飲まないくせに、テンションが上がって、見たことないものを買っちゃう

あまり味の記憶はないのだけど、冷たい状態で一気に飲むのをおすすめします