ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

1日で夏大満喫作戦②フジヤマコーヒーロースターズ

柳井 金魚ちょうちん祭り


柳井市到着

車を停めて、少し速足で向かったのが

「日本あかり博 in 柳井」


数か所で、あかりアート作品の展示がされている

CLOSEまで時間がなかったので、1か所に絞って展示を見にいきました

白壁の街並み

国森家住宅

 

建物の中は、冷房があまりきいてなくてもわっとした

展示の数は少なめ

時間がなくゆっくりとみれなかったのが残念

f:id:momnn:20191227123551j:image
f:id:momnn:20191227123600j:image
f:id:momnn:20191227123554j:image

中から外のお祭りの風景を眺めるのもなんかいい
f:id:momnn:20191227123556j:image

一気に見終わって、とりあえず何か飲みたい。

と、唯一ゆっくり座れそうなカフェへ向かった

f:id:momnn:20191227123512j:image

「フジヤマコーヒーロースターズ」

涼しい場所ー!と滑り込んだら、インスタで、これどこだろうねぇと話をしていたあかり博のアヒルの展示が。

f:id:momnn:20191227123442j:image
f:id:momnn:20191227123444j:image
f:id:momnn:20191227123439j:image
f:id:momnn:20191227123435j:image

ここか!とテンションが一気にあがった


ドリンクはミルクコーヒーを2人で半分こ


喉は渇いているのだけど

お昼ごはんのボリュームにいまだやられている


------

結局、ここのカフェにはこの日2回もお世話になったのだ


思った以上に、夜のお祭りや花火大会までの時間つぶしをできる場所がなく

日が落ちるまで延々と暑い中で過ごすのは

普段建物の中で過ごしてる私たちにはつらすぎた、、、


ということで、ぐるっと一旦探索をして

またこのカフェでゆっくりさせてもらうことに。ラッキーなことに、2回とも席を確保することができ

すてきなスペースで時間を過ごすことができた


写真好きな2人で、爆笑しながら写真を撮りあう時間もとても楽しかった

 

さてさて、やっと夜時間がやってくる