ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

福岡「manucoffee 大名店」/Oct.2020

思い出のマヌコーヒーさん

なんて。

そんな忘れられない出来事があったわけじゃないんだけど

もうずいぶん前の年末、地元の同級生4人で前夜急遽決めた福岡旅

いつものように車での日帰り旅

その旅で初めてこのカフェに来た。そんな思い出の場所

 

 

相変わらず、カラフルな店内

歩き回って喉がからからだったのだけど、どうしても甘いのが飲みたくて

「マヌモカ」に。

f:id:momnn:20210413111452j:image

向島のUSHIO CHOCOLATL使用ってかいてあったら、そりゃ頼むしかない。

あっという間に飲み干しそうだったから、先にお水を飲んで落ち着かせた


帰りの新幹線の時間もあり、そんなのんびりはできなかったけど

なんとかパンパンになっていた足を少しだけでも休ませて

博多駅へ戻ります

駅内でこれまたぐるぐるお土産屋さんをまわり

気になっていたお土産やDちゃんのお買い物に付き合う

あっという間に時間が来て、それぞれ新幹線にのる時間に。

 

なんだかんだと濃厚で、迷子になったりしたのに時間配分はバッチリという謎の

達成感もあり

とても充実した一日になった