ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

夜ご飯会 @薬膳家菜 聯聯

2016.11.12

ヨガの友だちから夜ごはん会のお誘い

7人の予定が、結局4人になった

人数が多い方がいい、というのには理由があって
この日食べに行った、薬膳家菜 聯聯(れんれん)
ここの薬膳鍋と名物水餃子、少人数だったら予約ができない、とのこと。

初めて食べたけど、本当に美味しかった
お店のおかあさんもおとうさんもとっても素敵でキュートf:id:momnn:20161202170737j:image
お店の壁面にある、漢方についても聞いたものひとつひとつ丁寧に教えてくれた

ドリンク(おもにお酒)も、漢方の効能をみながらチョイスできる
この日は初めての火鍋f:id:momnn:20161202170806j:image

f:id:momnn:20161202170825j:image
辛いヤツと辛くないヤツ 笑
どっちも美味しかった
辛いのは、ただ唐辛子の辛さというよりも、山椒の辛さ

お口直しのサラダ
そして、名物水餃子

f:id:momnn:20161202170846j:image

ぷるぷる

最後は鍋に麺を入れて〆f:id:momnn:20161202170904j:image

デザートは、カボチャプリン?少しもたっとした感じ

この時期かなり息詰まっていて

ほんとに吐きそうな毎日を送っていたので一息つけて助けられた。

この日来れなかったメンバーもまた呼んで
12月もなにかごはん会したい