ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

週末ランチの後のこと

2017.1.14②
f:id:momnn:20170121164003j:image

雪がやまない

そうだ、外に洗濯を干したまま出かけてるんだった。
それに気付いたのは夕方だった

美味しいランチのあと
外に出るとやむ気配もなく雪が降り続いていた

自転車をおしながら、友だちが行きたいショップへ3人で歩いた
頭に肩に、雪はハラハラ積もっていく

行きたかったショップに着き、2時間以上(居座りすぎ)
わたしもメンズニットと、シルエットが最強に綺麗なコートを見つけたのだけど、、、我慢した。
友だちはニット購入と羽織ニットを取り寄せ
もう一人の友だちはアウターを購入(相当けしかけた)
人の散財をみるのは気持ちがいい。笑

終いには、コーヒーまで淹れてもらい
12月に新しく出た香水のサンプルもちゃっかり頂いた

f:id:momnn:20170121164030j:image

17時前、外を見るともう薄暗く
雪はやむ気配はない
自転車を押しながら帰り道、こんなに1日中降り続けるなんて予報で言ってなかったよね、なんて言いながら
そう、洗濯物のことを思い出したのだ

雪が降るとやっぱりわくわくする
いつもの景色が別物みたいに真っ白な世界に変わる
その白さは、いつもわたしをわくわくさせる

雪で湿った洗濯物にも笑いが出ちゃうくらい
わくわくするのだ