ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

新しい相棒たち

f:id:momnn:20170121170428j:image

その1

スタバの手帳 @韓国
ここ数年、手帳管理はほぼタブレットアプリ
携帯とタブレットで共有できるし、かさばらないし

それでも何か走り書きをしたいときとか
書き留めたいことがあったとき
何かとノートがほしいな と思って
久しぶりに手帳を買った

数年前、ソウルで年越の時
大雪の中数軒スタバをまわってもゲットできなかった
韓国スタバの手帳!
を、ネットで買った。(泣 行きたい)

ブラックとレッドはウィークリータイプ。
ウィークリーがほしかったからとても嬉しい。

台湾や香港でもスタバの手帳があって
どれもすべてモレスキン社製

2017年手帳生活はじまり

その2

ずっとほしかったのに、なかなか買うタイミングをはずしてたもの
SIGGボトル

ポイントがたまったので、ネットで購入
ヨガ用のボトル
10年近く使ってたボトルはプラスチック製。
ほぼ毎日使った結果、とうとう半年ほど前に壊れていた
使えないわけじゃないし、と使っていたけど
水漏れも始めたので、とうとうさよならです。

SIGGボトル
1.0Lにした。思ったよりも大きかったかな、、、
カタチは、ワイドマウスに。

これから10年使います