ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

香水

香りをみつけた

先日の「直感」でも綴ったのだけど。

ずっと香りを探していた
もう10年近く、香水はしていない

昔につけていた香水は、少しだけ甘い香り
いまだに、その香水はランキングチャートで上位にいて
そんな情報を見るたびに、またこれにしようかな
そんなことも思うのだけど

なんだか、コレだ、がほしかったのだ

思い出したかのように、
旅行に行くたび、いろんな香水売り場で探してみるのだけど
やっぱりピンとこない
店員さんには、ユニセックスな感じで、甘すぎなくて
そんなざっくりとした情報を伝えたら
それでしたら!と、出してくれる香りはどれもとても良い香りなのだけど
ピンと来ず
コレだ、じゃなかった

その中には、誰もが知ってるハイブランドのものや、
香水でユニセックスといえばこれ!なんてものもあって
たくさん見れば見るほど、訳が分からなくなって
まぁ別に香水なんてなくても良いか
それの繰り返し
そうやって時が経っていた

ある日、友だちとマルジェラに行った
試着しまくり、気になった洋服の在庫を探してもらいまくり
散々わいわい楽しんだあと
レジの前にある、香水をなんとなく眺めていた
レプリカシリーズ
ふと、隣をみると
見たことないシリーズが追加されてて、聞いたら
新作とのこと。
ちょうど、サンプルがあった2種類をもらって帰った

出会ってしまった。って、こういう感じ
その香りが、わたしの皮膚につけてなじんでいくたびに
香りが少し変わって
それがなんともピタっとはまって
まるで自分のために作られたんじゃないか 
びっくりするくらい、コレだ! だったのだ

f:id:momnn:20170313162735j:image

Maison Margiela
FLYING