ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

今年2回目のSUP

2017.3.25
今年2回目のSUPは
今年から開催された“えんこうさん”というお祭りパレードだった

f:id:momnn:20170405122059j:image

集合時間よりも1時間以上も早くに
サーフショップから出発し
本来の集合場所まで漕いで行く

という、朝から体力勝負な一日

寝不足や年度末の疲れ
出発前、いや前日の夜から
弱音ばかりを言っていた

なんせ、以前も言ったように
漕ぐのが本当に遅いから。

今回は、個人的なものではなく
多くの人たちが関わっていて。すべてが分刻みで計画されている
結局、急な変更も受け入れ却下
行くしかなかった
朝の8時頃、サーフショップ近くの雁木からスタートし
景色を楽しむというよりも、
とにかく置いてかれないように必死(置いてかれたけど)
常に緊張状態で、疲れるばかり

無事、時間通りに辿り着き
パレードもなんとか必死でついて行き(置いてかれたけど)

さぁ、どうやって帰るんだ。

そんな疑問はあっさりと解決された
漕いで帰るしかない。

帰り道は少しのんびり
途中で大きな犬が2匹水遊びをしているのを眺めたり
一気に水が引いていて、川底にボードがひっかかったり

帰ったらお昼過ぎ
思ったよりも時間がかかっててお腹がすいた
片づけをしたら
帰り道、わたしの大好きなパン屋さんへf:id:momnn:20170405122836j:image

大好きなあんバターf:id:momnn:20170405122855j:image

SUPの後、からだは海に入ったあとのような気だるさがあり
頭は少しぼんやり、手足はむくんだような
身体中を疲労がまとわりついてるような
そんな感じ
それが少し心地いい

帰り道、さすがにどこかで花粉をすいこんだのか
症状が悪化してきた
家に帰って洗濯機をまわす
鼻炎がひどくなったら、ティッシュの箱が手放せない
少しだけベッドで丸くなったら
夕方、代行だったのでスタジオへ向かった

ホットのスタジオに入ったら
息するのすらしんどい鼻炎も
ぼんやり軽めの頭痛も火照った熱っぽい身体も
嘘のようにクリアになる
そして、クラスが終わってスタジオから出た瞬間
忘れないで、と。花粉がまた主張してくるのだ

もう少し暖かくなったら
両側の川沿いいっぱいに桜が咲いて
桜のトンネルができます
今年の春は少しのんびりさん