ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

扇風機

扇風機を出した

何時に帰って何時に寝ようと
6時過ぎには目が覚める
週末の朝、活動音のまるでない静けさがとても好きで
土曜日、やっぱり目が覚めた6時過ぎ
カーテンを思いっきり開け、窓もあけ
滞った部屋に新しい空気を入れた

電車の音と、土曜通勤中の人の咳払い、鳥の鳴き声
そんな音をなんとなく耳に入れるのが好きなのだ

さて、週末にまとめて一気にいろいろしようとするので
平日のわたしの部屋は基本カオスです
8時を過ぎて、そろそろいいか。と、洗濯を始め最後の衣替え作業に入りました

ふとクローゼットに扇風機を見つけ
外の日差しの強さを眺め
これは一気に夏が来そうだな、と思ってそのまま扇風機を出した

案の定、あっという間に暑くなって
思ったよりも早く扇風機を動かしてます。

f:id:momnn:20170523124816j:image