ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

1年の半分

平日の休憩中ランチやアフター5、急遽友だちに誘われるのが結構好きです

前もった約束ではなくて
突然、今日なにしてるー?
は、わたしの周りではよくある話

わたしの場合はだいたい、
今日もヨガー? という聞かれ方なのだけど。笑

先日、ヨガに行こうか行かないか、どうしよう。
と、ほんとどうしようかな~という日があって
そんなタイミングで友人からLINEが来たので、数時間お茶をすることに
たまたま、うちの会社近くで一日中講習があったらしい

よくよく考えたら、その友人とは3月くらいからゆっくり遊んでなかった。
びっくり
そして、こないだ■■ちゃんの結婚式で会ったよね。
なんて話した、「こないだ」から1カ月も経っていることにびっくり。
結構、本気でびっくりした
そして、もう1年の半分も経過していることにもびっくり。

なにか目標を持って生きる。という精神が人一倍薄いわたしは
なんでもないいつもの日常を、丁寧に楽しくすごしたいという気持ちはあるけれど、
もう少しだけ、「がんばる」という精神を持った方がいいのかなぁ
と。思ったり思わなかったり。f:id:momnn:20170606113953j:image

久しぶりに行った、サンマルク
濃厚なココア、美味しかったな

友人とバイバイして、家に帰って自転車を停めた瞬間、
あれ、、、鍵がない気がする、、、
そう、まさかのヨガバッグの中に鍵を入れっぱなしだったのです
ヨガに行かなかったのでそのバッグは会社に。
いつもはリュックのポケットに入れ直すのだけど、、、
なにやら悔しいけれど、もう残された選択肢は、会社に戻る。のみ

もう一度自転車に乗って、会社まで戻りました

実は鍵を会社に忘れて帰ったの、2回目なんだよなぁ
びっくり