ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

おもてなし 初の牡蠣亭

6.3
週末、最近とても天気がいい

福岡からお客様がくるので
おやつ時間頃からおもてなしをしたこの日

ずっと気になっていたOkuda Roast Cafe /奥田焙煎珈琲さんへ
思った以上に、奥行きがあって店内は広々
※今回まったく写真をとらなかったのでまた次回

土曜のおやつ時間といっても、かなりゆっくりできて
他のお客さんは、常連さんなのか
みんなのんびり時間を過ごしていました
個人的にとても心地良かったのでまた行こうと思います

さて、夕方は
結構何度も話題にはなっていたけど、行ったことがなかった「牡蠣亭」へ
ここは京橋川沿いのテラスのあるレストランのうちのひとつ

せっかく広島に来てるし、牡蠣づくしもいいかもー。と。

牡蠣のたたき ポン酢ジュレf:id:momnn:20170607163338j:image

f:id:momnn:20170607163356j:image

牡蠣のこがし焼き
f:id:momnn:20170607163412j:image

バケット(カキバター付)
f:id:momnn:20170607163429j:image

焼牡蠣
f:id:momnn:20170607163451j:image

牡蠣自体がとても濃厚で、どれもとてもおいしかった

満腹になったあとは、のんびり歩いて駅までお見送り

天気もとてもよかったし
行き当たりばったりだったけど、カフェもレストランも当たりだったし

とても楽しい時間を過ごせました