ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

半年に1回

f:id:momnn:20170609123651j:image

テレビは半年に1回くらいしかつけません。
じゃあ、いつも何してんの?
と、よく聞かれます

実家にいるときは、たしかにテレビの前を陣取って
毎日テレビを見ていたのですが
一人暮らしの部屋では、なぜかまったくテレビを見なくなった

たまに実家に帰ると
また、当たり前のようにテレビの目の前を陣取るので
特にテレビが見たくない、というわけではないのです

そうそう、1人で住んでるマンションは、もちろん鉄筋で。
すき間がない、というか。
テレビの音が部屋に反響する感じとか
電磁波がこもる感じとか
なんかそんな感じが、息苦しくなってきて
結局、何時間もテレビを見ることができない。というのが理由

なので、窓を開け広げて
開放的にしたら、なんのストレスもなくテレビを見ることができます

そんなこんなで、テレビに執着もなくなって
別に観なくてもいっか、となったのです

冒頭の「じゃあ、いつも何してんの?」って
なんてことない、ネット住人です。

帰宅してもすぐにゆっくりはできないので、
結局そんな自分時間自体がないのだけれど、
とにかく、相棒のipadiphoneを並べてなんだかんだしてます

いや
もっぱら、YOUTUBEを流し見してるだけの話。