ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

イタリアの女の子

たまに、父親のお店の手伝いにいきます。

海開きした日の夜も行ってきました

実は朝から少し喉が痛くて、食欲もない
嫌な予感がしますが気付かないふり、、

この日は土曜、しかもマツダスタジアムソフトバンク戦だったので
お店もいつも以上に来て頂きました。。。(ありがたい
ドタバタでやっと落ち着いてきた頃に来た
外国人の女性2人

この2人のうち、1人の子が(たぶん20代前半)もうかわいくてかわいくて
片言の英語で話をしていると、イタリアから来たって!
あぁ、素敵。イタリア
最後、アイスクリームも注文してくれたのですが、
イタリアンジェラードを食べ慣れてるだろう人たちに、こんなアイスを出していいのか!?

出したらちゃんと綺麗に食べてくれてました、よかった。

とにかくかわいくて、
頑張ってる感とかなにもないシンプル自然なオシャレな感じとか
飾らない雰囲気とか、だけどさりげなく真っ赤なショートネイルをしてるとことか
大好きなベリーショートなところとか。(好み爆発)
トップスは白のTシャツに少しワイドの黒のパンツ
もうなんというか、あの顔の小ささと手足の長さだったら何着てもOKなのだろうけど。
わたしのテンションはMAX

お店を出た後も、父親に散々かわいかったかわいかったと連呼し
写真をとっておけばよかった、と何度も愚痴り
後片付けを手伝ってお店を出たのが22時過ぎ

まさかの帰り道
平和公園の橋の上で、そのイタリアンガールズたちと再会したのです!!きゃー
おもわず、「オコノミヤキ!」と手を振った(わたしがお好み焼きみたい)
こっちも向こうも片言の英語
わたしの自転車をみて、ミラノミラノですって~!)でわたしも自転車のってるんですーとか
わたしもイタリア行ってみたい、というと是非きてきて~と。
そして、日本は本当に美しい国です、と言ってくれました。。
翌日は京都に行き、今日は広島で宮島に行っていたとか。
ホテルは広島駅の近くで、お好み焼きでおなかがいっぱいになったので歩いて平和公園まで来た、とか。

そんな話をして、良い旅を。とさよならをしました

変なテンションのおばさんだったなぁ
でもいいから、彼女たちの思い出に残ってくれてたら嬉しい

※再会できたことに大満足で、写真は撮ってませんf:id:momnn:20170627154603j:image