ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

親知らずを抜いた日

2017.8.5
上の歯、左右ともに
親知らずが虫歯になっていました

抜歯を2本まとめてしてもらおうと思ったら
それだけはやめてください。
と、断られたので
結局お盆前に1本抜いた

土曜の昼過ぎ、
ものの1分ほどで抜歯は終了。
綺麗に生えていた歯と麻酔が効きやすい自分に感謝

抜いた歯は、先生も少しびっくりするくらい大きな歯だったらしい。
いりますか?と聞かれたので
??え?これはもらうものなんだろうか?
と思いつつも、いらないです。
と答え、歯医者さんを後にします。

抜歯がすんだら、すぐに帰宅しようと思っていたのに
とんでもない日差しと気温に、
このまま炎天下の中、自転車こぐのは危険だ、
と思い結局喉が渇いたのでスタバへ

案の定、すごい人
3階まで、あがってみるも席がない。
コーヒー片手に、ダメ元でスタジオへいってみることに。

わたしの通うヨガスタジオには、同じ敷地内に
カフェがあるのですが
そこがラッキーなことに。たまたまお休みだったので座敷スペースでのんびりさせてもらいました。
f:id:momnn:20170818172512j:image

f:id:momnn:20170818172534j:image

結局、受付でおしゃべりしたり、なんだかんだして16時半すぎまで遊んでいました。
抜いた親知らずをもらったことはあるか?と聞くと、みんなもらってない。と言ったので、
やっぱり断って正解だったみたい。

とりあえず、抜歯したあとにコーヒー飲んだり
そのコーヒーで、空腹時にも関わらず鎮痛剤飲んだり
やんちゃしすぎた。

帰り、平和公園はすこしいつもとは違う雰囲気
明日にむけて、少しずつ空気感まで変わっていた

そして、夜からは、、、
17時過ぎ、友だちが迎えに来てくれて
久しぶりのカラオケ
途中で少し抜歯したあたりから出血したような気がして
焦ったけど
体力の限界まで(午前1時半くらいが限界)遊んで帰宅。

翌朝は、早朝起床予定です。

※この日、最高気温が37度だったらしく
真昼間に外に居なくて結果よかった。