ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017年のお盆

f:id:momnn:20170822130054j:image

会社のお盆休みは11日からでした

久しぶりに遠く旅行に行きたくて、タイから台湾といろいろ問い合わせしたものの
いろんな理由で延期
でも、どこかに行きたい!
と、1年ぶりにいつもの韓国へ行くことに

いつも一緒に韓国へ行くお姉さん
彼女のお盆休みは例年のごとく、今回も長い。笑
お盆どうすんの~?なんてさぐりを入れてみたら
久しぶりに韓国行こうかと思ってるけど、まだなにも決めてない、とのこと

(この時点でもう1ヵ月はきってる)

ということで、便乗。久しぶりのソウルです!
いろいろと情勢問題などで少し行き留まっていたのだけど
もうこの夏は行ってやろうぜ、的なノリです

まずは、エアの予約
今回は、どこをどう見てもLCCのチェジュエアが安かった
日にちを決めて、エアも個々でぽちり
昔は、席指定しても料金追加なんてなかったのに
久しぶりに利用したら、料金追加になってました

福岡から飛ぶので、ものの1時間ちょっと。
別に隣同士じゃなくてもよくない?(こんな慣れ親しんだ関係です笑)
ということで、席指定もなし
(ポイントが結構あったので、そういうシステム使って指定することも可能みたい)
つづけて
広島-福岡の移動手段、今回は新幹線こだま切符を予約しました。

よーし、と一息ついてしまい。
ホテルとWIFI予約は出発約1週間前に予約した。笑

買うものリストや、食べたいものを調べる毎日
そわそわ
さてさて、今年のお盆は過密スケジュールです