ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

山の日に登山

2017.8.11
お盆1日目

1日目は、山の日!
ということで(ということではないのだけど)
まさかの登山をした

ほんと、登山の時期って大切だと改めて感じたこの日
山って涼しそう、なんて勝手に思ってたんだけど
めちゃくちゃ暑かった!!

行った山は、大野権現山 という山
その途中にある、おむすび岩 
おむすびのような形をした岩だからおむすび岩
f:id:momnn:20170823123956j:image

この日の目標はこの岩まで
それが暑さにやられてかなりキツかった。なめてました

f:id:momnn:20170823123546j:image

しょっぱな、興奮しすぎて道を間違え時間ロスするも
おかしいことに気づき、スタート地点に戻る
のぼり始めは、のん気に構えていたのですが
途中から結構ガチの登山になり
暑さと、虫の多さに体力奪われ
かなりハードな登山になりました

f:id:momnn:20170823123626j:image

f:id:momnn:20170823123643j:image

ハートの葉っぱ

ベニマンサクの葉

f:id:momnn:20170823123718j:image

f:id:momnn:20170823123754j:image

f:id:momnn:20170823123815j:image

f:id:momnn:20170823123832j:image

f:id:momnn:20170823123853j:image

f:id:momnn:20170823123911j:image

おむすび岩の上でおむすびを食べるため、個々で用意していたのだけど、雲行き怪しく雨が降り始めたので、
さすがに土砂降りになったら怖いから、くだることに。

下山の方がひざに体重がかかって足が痛かったけど
上るよりは、時間もかからず涼しく感じてあっという間でした。

結局、車の中でおにぎりを食べ、帰宅。

この日一緒に行った友だちは、ヨガのイントラ友だち
彼女の朝クラス後に、合流し
まさかの夕方からもクラス。笑
そして、わたしもこの日夜ラストのクラスの日。

2人して、登山のあとにクラスがあったという。。
下山中は、足も痛いししんどいし。今日は、立ちポーズなしじゃわ。なんて言ってたのに。笑
思ったよりも夜になったら、足腰軽くいつも通り動けました
不思議