ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

アイリッシュパブでカープ観戦

2017.9.14
新婚Aちゃんと、久しぶりのご飯会

東京から帰ってきて、定期的に会えるね。なんて言ってたのに
結局、いつものペース
半年に1回、会えたらいいか、そんな感じ。

久しぶりでもなにも変わらない
結婚しても。
何も変わらない
お互いの距離感。

当日、何が食べたい?って決めたのが
アイリッシュパブ
「MOLLY MALONE'S」
個人的にここのアップルクランブルが大好きなのです

久しぶりに、フィッシュ&チップスも食べたい。

とここで気付いたのが、
この日は最短でカープ優勝が決まるかもしれない日
街中が浮足立ってる

お店にいくと、外国の人たちも真っ赤なカープのユニフォームを着ていて
予約席がたくさんあったので入れるか焦ったけど
2人だったので何とか席を用意してもらえました

f:id:momnn:20170927121429j:image

f:id:momnn:20170927121504j:image

フィッシュ&チップスとスープを注文
まさかのラージサイズ。笑
当たり前のようにLサイズ注文するところがさすが。

シーフードたっぷりのスープは毎日食べたいくらい美味しかった

最後はアップルクランブル

f:id:momnn:20170927121537j:image

f:id:momnn:20170927121553j:image

試合開始とともに、暮れていく夕日がピンクで
とても綺麗だった

叫びあげて、カープは勝ったものの
結局優勝にはならなかったこの日、
久しぶりに会ったにも関わらず、ほとんど試合観戦をしていて
まともに会話がなかったのだけど。
これまたわたし達らしくて笑える。

旦那さんの転勤で、また少し遠くへ行くらしい
でもきっと、当たり前のような顔して
久しぶり~って言いながら会えるんだろうな。

そう思うよ