ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

連休と台風

f:id:momnn:20170927123641j:image

3連休
大きな台風がくるというニュースが連日流れていた

いつも大きな大きなというけれど
今回のは本当におおきそうな感じ

金曜の夜あたりから雨が降ると言われていたけど
予報は少しずつずれていき、
金曜の夜は風が少し強いものの、じめっとした台風の前触れのような夜だった

クラスのあと、
帰宅途中、道路に突っ立ってなんだかんだと長話をしてしまい。
結局、2時間以上
家に帰ったら1時を過ぎていた

連休前のざわついた街は
夜中でも関係なくそわそわしていたし
カープの優勝もそろそろだし
広島の夜はそわそわ

大きな大きな台風がくるというから
普段は食べないお菓子でも買いこんで
家遊びの準備にそわそわするわたし。