ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

大阪 /Sep.2017②

新大阪についたら、荷物を預けるためすぐホテルへ
お昼ご飯、
特に食べたいものや、行きたいお店をリサーチしていなかったので
とりあえず新大阪へ戻りました。

地下街はたくさんの飲食店が立ち並び、みてるだけで楽しい
たくさんありすぎて、よくわからなくなってきたので
結局、目に付いたとんかつ屋さんに入る事に。
f:id:momnn:20171026114858j:image

とんかつ 豚晴

f:id:momnn:20171026114934j:image

f:id:momnn:20171026115015j:image

卵とじ定食。

薄めの味付けで、かなりボリューム満点

確かキャベツとご飯はおかわり自由。

その割には良心的なお値段で、学生さんたちもたくさんいた。

12時前に入って、ちょうど良かったのか
その後ぞくぞくと御客さんが入ってきて、すぐに満席。
お店の前で待ってる人もいたので、ほんとにタイミングがよかった

お昼ご飯の後は、友人がリサーチしていたカフェに行くことに。
中央区北浜にある、土佐堀川沿いの
MOTO COFFEE(モト コーヒー)

f:id:momnn:20171026115151j:image

満席だったので、少しだけ待ったけど
思ったよりもすぐに、希望のテラス席に案内してもらえました。

なぜか勝手に、現代的な雰囲気というか
白黒基調で男性っぽいというか
そんなイメージをもってたのだけど

入ってみると店員さんはほとんどが女性だし
外観もところどころウッドが使われてて、
ほっとする空間
ぼんやり川が流れる様をずーーと見ていたくなるような
テラス席は想像以上に居心地が良かった

f:id:momnn:20171026115228j:image

f:id:momnn:20171026115300j:image

ラテと、友人が頼んだイチジクのパイをちびちびもらいながら
結構長居した

この川沿いにはたくさんのカフェがあったので
また大阪へ行くときは違うお店ものぞいてみたい

f:id:momnn:20171026115410j:image