ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

寒い日に行った夜カフェ Re:Re:river cafe'n

2017.10.4
ご近所の友だちと久しぶりにご飯に

お店は特に決めてなくて
ぎりぎりに、今日だよね?なんていうゆるさ

結局、天満川沿いにある
Re:Re:river cafe'n
(リヴァ―カフェ)
に行きました

この日は、一気に冷え込み
冬用のアウターでもいいくらい、風がとても強かった

f:id:momnn:20171027133523j:image

メニュー表をみてまっさきに選んだのが
タイ風おでん

f:id:momnn:20171027133543j:image

あとは、おかず3種選びと温野菜バーニャカウダー
f:id:momnn:20171027133556j:image

f:id:momnn:20171027133609j:image

デザートも

店内は少し暗めの照明で
わたしたちが入ったのは18時半過ぎ

20時くらいに続々と顔なじみなお客さんたちが来店してました
みんな「ただいま~」っていいながら入ってくるから
顔なじみなんだろうなぁ、と。

食事はどれも手が込んでいて
ほっとするんだけど、少しスパイシーだったり
あったかいけど少し刺激的な
まさにこのお店のイメージ
とても雰囲気がよくて、個人的に居心地がよかった

だらだらと友人の愚痴を聞いたり
近況報告をした日