ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

おはよう の威力

f:id:momnn:20171027134520j:image

お墨付きなのは
わたしの頭の固さ

実際の固さです。
マッサージに行くたびに、頭がガチガチだ、と言われるのだ

肩首頭
さらには目から
頭痛がいまだ治らない


朝の出勤が寒くなってきた
自転車をこぐたびに受ける風が、わたしの身体を緊張させる

ネットで買った手袋は
実家に送ったお米と一緒に届けられた
早くその手袋を受け取りたい
真っ赤な手袋

出勤中
こわばった肩で寒いなぁと信号待ちをしていたら
隣に見慣れた自転車がとまった

おはよう

ただその言葉を聞いただけなのに
なんだか肩の力がほっと抜けたのです

1人で暮らしていると
挨拶の暖かさを、ふとしたときに感じます

時間があったら
ハグをして、おはよう。って言いたかった

なんせ遅刻ぎりぎりなので
おはよう、寒いね~ と肩をポンポンするのが精一杯

信号が青に変われば
じゃあ、行くね と必死で会社に向かった
今朝のこと。

ホッカイロや誰かの体温や
それだけじゃなくて、なんだかあったかくなれるものが
この世には溢れてる