ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

京都 /Nov.2017①

少しだけ悩んだのだけど
行って来た
弾丸 京都の旅

f:id:momnn:20171109122624j:image

2017.11.3
決めたのは数日前
新幹線の予約は、最近できたシステム
スマートEX をちゃっかり活用

とりあえず帰りだけは指定を取りたかったので
先に確保
行きは、自由でもいいかなあ と思って検索すると
自由席しか残っていなかった

夜、自分のクラスがあるので
なにがなんでも、19時前には広島に帰っていたい
ということで、16時過ぎの指定席を確保したのです

-----
今回の目的は、友だちに会いに。

東京の友だちが京都ひとり旅するというので、
東京よりは行きやすし。
と、会いに行ってきました

朝起きれたら、早めの新幹線に乗ろうと
あまり気張らずに準備。
結局、7時の広島発のに乗れました

広島の時点でほとんど自由席は埋まってしまったので(さすが三連休)
広島発のに乗って正解

1時間半ちょっとで京都に。
友だちとも合流し、のんびり歩いて清水寺へ。

時間に限りがあるので、今回は清水寺、そして四条や烏丸などの市内を探索
そこから京都駅へ戻る
なんとなく、そんな計画で行動した1日

弾丸京都あるき旅