ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

清水寺と畳のスタバ 京都/Nov.2017②

まずは清水寺に行こう、という話になり、
調べてみると、京都駅から歩いて40分から60分。
周りをみたり話したりしてたら、きっとそんな長くかからないだろうと
歩いていくことにした
f:id:momnn:20171110125902j:image

途中で三十三間堂を通過したり、
京都国立博物館の長蛇の列に驚いたり

f:id:momnn:20171110125950j:image

久しぶりの清水寺
京都に行くたび、ここだけは必ず行ってます
とはいっても、最後に行ったのはもう8年くらい前かも。

本堂は、工事中でシートが被さっていた

それでも、予報を反するほどのお天気で
とても気持ちよかった
京都市内が一望できるのじゃないかというほどの景色

f:id:momnn:20171110130042j:image

f:id:momnn:20171110130104j:image

f:id:momnn:20171110130123j:image

とにかく、アジアからの観光客が多く
聞こえてくる声はほどんど韓国語で笑えた

ひたすらずっと歩いていたので、
さすがに暑いし喉がかわく
途中、よほどドリンクを買おうかとも思ったのだけど
友人が、「そういえば、畳のスタバがあるらしいよ」なんて
思い出したように言うので
調べてみたら、清水寺近く。
いた場所から近かったので、レアなスタバへ向かうことに

f:id:momnn:20171110130149j:image

f:id:momnn:20171110130205j:image

f:id:momnn:20171110130226j:image

f:id:momnn:20171110130249j:image

思ったよりは並んでなくて、
少し休憩。
畳の部屋は2階にあり、相席状態
ゆっくり飲みたいね、ということで、結局1階にある椅子の席でのんびりした