ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

勉強会 @DAY BY DAY

2017.11.23

友だち主催のイベントにいってきました
更科有哉先生のアシュタンガヨガWSと
DAY BY DAYのお2人によるコールドプレスジュースのイベント

今回、
残念なことにYUYA先生のクラスには参加できず
ジュースの勉強会のみ参加

「DAY BY DAY」
癌を経験した旅する自然薬剤師夫婦のお話と、コールドプレスジュースの実演
◆もちろん、ジュースも飲めます
薬に頼らない身体作り、細胞レベルで健康、美しく
季節の食べ物、旬の食べ物を取り入れること
よく噛んで食事をとること
ひとつひとつ丁寧に、手間をかけて生活すること。

f:id:momnn:20171129124014j:image

ヨガにも通ずるなあ、なんて思いながら
あらためて、丁寧な生活を送ることの大切さ
家族の大切さ
自分の身体に取り入れるもの、形成されていくこと
すべての繋がり
見直すべきこと

知らないことがたくさんあって
とても勉強になった数時間

今の季節、冬は黒い食べ物が旬

もう少し、丁寧に
自分の身体と心と向き合っていこうとおもった