ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

のんびり母さんDAY

2017.11.25

ずっと連れて行ってあげたかった場所へ
やっとぐるっと一緒に行くことができました

 

自分の病院を予約していたこの日
朝、少し早めに母親と合流し
まず、一つ目の目的地へ

---
ある繋がりで知り合った、鍼灸の先生
ヨガもされていて、たまにWSなどでお会いしたことがある方

やっと、その先生に母親を診てもらうことができた

施術時間は2時間

始まる時間は一緒に行き、自分の病院の時間とあわせて
施術をしてもらった
ちょうど終わるタイミングもよく、迎えに行って少しだけ待ったくらい。

とても丁寧に診てくれて、かなり身体が軽くなった、と喜んでいた
行って良かった

そしてそのまま、もうひとつの目的地へ

SHANTI 
「vegan cafe」
f:id:momnn:20171207103346j:image

精進料理の食べれるカフェ

わたしが通い続けてるスタジオでもある
みんなに母親を紹介できてよかった

メニューは、精進ランチか精進カレー

2人で精進ランチをいただきました


個人的にも仲良くしてもらってる料理人、みどりさんのご飯は
本当にどれもあたたかくてとても美味しい

肉魚、使ってないと言っても
とてもボリューム満点で、大満足できる

f:id:momnn:20171207103445j:image

この日の料理は、

メインのコロッケはクミンが入っていて、少しカレーのような味
ホワイトソースは、豆乳と白ゴマと白みそで。

その他の副菜も、どれもとても美味しかった

外国のお客様も多いので、ご飯は五分づき

f:id:momnn:20171207103507j:image

デザートは、お芋とりんごのおはぎ

これまた、とても喜んでもらえて嬉しかった

夕方まで、のんびりとぷらぷら
街散歩をし、
バッグかリップを買ってあげる、と言ったら
リップが良いというので、
真っ赤だけど品のいい発色のリップを買ってあげた

---
最近特に、少し
そう、少しずつ家族と向き合うカタチが変わってきていて、
そんな気持ちになったのは、やっぱりある友だちと話をしたから
ちゃんと肩の力をぬいて向き合えてるような
そんな気がする

今度、のんびりその友だちと話できるとき。
ありがとう、って言いたいな