ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

帰省中のともだちと。

東京から友だちが帰ってくるって。

そんな連絡がきたのは1ヵ月も切った頃で


予定は何もなかったので、すぐに遊ぶ約束をした。
福岡から弾丸で帰って来た次の日のこと。

___
2017.12.3
実家に泊まっていたので、
普段よりは時間に自由が効かず

前日の夜に
何時にする?なんてゆるい2人。
11時は?という問いに、この日ばかりは11時半で!と30分遅らせてもらった

11時半過ぎ、思った以上に暖かかった日。
パルコの近くで待ち合わせ

かぶれた目を刺激しないように
サングラスをかけて久しぶり~と行くと、
どこのセレブかと思った。だって

ありえない。

なんとなく足を向けたのは
ホッと落ち着く喫茶店「フルフル」

f:id:momnn:20171230221913j:image

フルーツサンドと本日のサンドイッチランチをシェアした。

ぽかぽかするので
ドリンクは2人ともアイス

この喫茶店に来る途中に、肩耳ピアスを落としていたらしく
途中探しに行ったり、発見したり
ちょっと事件はあったものの

相変わらずのおっとりした空気に
こっちまでつられる。

 

目的もなくぷらぷらと
ひやかしショッピングをした後
行ったカフェは
「log」

平和公園を通り抜け
土橋までのんびり歩いて行った
天気がとても良い日だったので、そんな時間もとても気持ちよかった

前回、広島で遊んだ時連れて行ってあげたこのカフェ
なんだかとても気に行ったらしく
今回も行くことに。

ドアを開けると
そこはいつも。
まるで流れてる時間が違うような錯覚

国も、曜日も、姿カタチも、性別も。
なにもかもをカテゴライズする必要がなにもない
そんなスペース

灯りは太陽の光
その光に合わせて、マスターが椅子やテーブルを移動させる
つぎはぎだらけの椅子があったり
壁に大きな穴があいていたり

だけど大きな通りに面した窓は、
曇りひとつなく、綺麗に磨かれている気がする

f:id:momnn:20171230222049j:image

f:id:momnn:20171230222110j:image

アイスラテとミックスジュース
アップルタルトを半分こ

ことごとく
穏やかな時間
だけど、なんだかずっと笑ってた
そんな一日