ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017 最終日

師走、わさわさドタバタ忙しい中

急に模様替えをしたくなり
初めてのDIY

こういうのって、そのときの勢いでやらないと
絶対中途半端にやる気がなくなるので

急遽、ヨガをキャンセルして
少し小雨の中、会社から少し遠くのホームセンターまで自転車を走らせた

気になってるのは、ペグボードとディアウォール

うちの家は天井が高めなので、
どう考えても、1本の角材を持ち入れることが難しい気がする
上の階だし。
(でも気になって、ネットでラブリコを買ってしまった→結果放置中)

ペグボードの方は、1人ダイニングテーブルの前の壁に取り付けたい
見よう見まねで、とりあえずかべ美人とボードを購入
追って棚用の板や、その他も購入
※しかし、自転車で縦140センチのボードを持って帰るのがほんとにきつかった

f:id:momnn:20180110133022j:image

果たして本当に壁美人の跡って分かりにくいのか、、、
それは、数年後確認するとして。
結局、見よう見まね適当に取りかかったので
段取り悪く、仕上がるまでに数日かかりました

金具がなくて、改めて買いに行ったり、、

こうなったら、全体的に模様替えしてやる!と
新しく、スチールラックを買ったり
ちゃぶ台を捨てたり(本当はちゃぶ台じゃないんだけど、ちゃぶ台感がすごくて、、)
あとは、少しずつサイドテーブル買ったり、ラグ買ったりしようかなあ

新たに追加したスチールラックが、思ったよりも背が低く
置こうと思ってた場所とは違う場所へ落ち着かせた

f:id:momnn:20180110133053j:image

f:id:momnn:20180110133106j:image

これはこれでいい感じです

そして、2017年最終日

父親のお店の片付け、行けたら行くわ〜なんて言ってたにも関わらず

自分の家の大掃除後

昼過ぎから、まさかの白色がはげた棚のペンキ塗り直しをはじめ
f:id:momnn:20180110143807j:image

そのまま放置して、実家へ帰省しました

(お店掃除帰りの両親に捕獲され)

どたばた2017 最終日