ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

三田アウトレットモール 神戸/Jan.2018①

2018.1.7
朝5時出発で神戸へ

目的は、三田のアウトレットモール

案の定、1時間も早く目的地に着いた
(学習してるのかしてないのか謎)

10時OPEN
9時から、入り口に近い駐車場で待機
特に、並んでまでほしい何かがあるわけではなかったので
ぎりぎりまで車の中。

さすがお正月明けの3連休
めちゃくちゃ人が多かった

しょっぱなから、目移りするお店ばかり。

思わぬお店で散々悩んだり
楽しみにしてたお店が意外としっくり来なかったり
結局お昼前、少し早いけどご飯食べといた方が良いんじゃないか
という話になり、フードコートへ

三田アウトレットモールへわたしは初めて行ったのですが
友だちは何度かきたことがあるようで
フードコートの席確保が大変だと。

ということで、向かってみると
本当にすごい
あのシステムはどうなんだろう、、まあ、休日など多い日が大変なだけなのかもしれないけど、、
とにかく、席を確保しようとしてる人たちが、食べてる人たちのまわりをうろうろ
なんだか落ち着かない光景、、

4人で行っていたので、4手に分かれて探していると
(探すというより、目星をつけてそこをひたすら待つ感じ;;)
友だちから連絡があり
食べ終わりそうな家族へ、食べ終わった後譲ってもらうよう交渉したので
そこを待とう。と

いや、ほんと
ここまでしないと席確保できないわ

今年初カレー
f:id:momnn:20180116212928j:image

ほうれん草チキンカレーとナスチーズカレーの2種類

美味しかったけど少し油が強かった

食べ終わったあとは、eteへ
アクセサリーのアウトレットはほんとにお得だと思います
ここで、指輪を購入
※買ったものの詳細は別途

そのあともぷらぷら
なんか朝から少し違和感があったのですが
この後、デサントのショップを見てる途中で
突然の胃の激痛
はい、久々きました胃痙攣

1人でふらり外にでて、寒空の下ベンチで30分以上耐える

痛みが和らぐツボを押したり
ホッカイロでとにかく胃を温めたり

少し痛みが和らいだ頃、友だちとも合流し
楽しみにしていたフランフランを意地でも見て
少しずつその後もショッピングを続けました(意地)

フランフランは、なによりもレジの行列がすごくて並ぶ気にならなかったのと
入口付近にあったルームフレグランスたちの香りにやられて退散

そして、今回一番テンションあがったアクタス

たくさんほしいものがあった
結局、サイドテーブルとフェイクのグリーン2種類を購入

やっとエリアの半分(この時点で16時前。笑える)

まさかの半日で半分しか回れてなかったので
一旦スタバ休憩しつつ、マップを見ながら計画練り直し

f:id:momnn:20180116213327j:image

ラスト、洋服を数着買って
18時前、アウトレットをあとにしました