ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ete ring 神戸/Jan.2018②

お昼ご飯を食べたあと、eteへ。

金属アレルギーのわたし、
ピアスはニッケルフリー、チタンでも大丈夫なものがあるのだけど
首元と指は18Kもしくは14Kじゃないととんでもなく荒れます。

なので、ネックレスか指輪がほしいなあ
18Kアクセサリーのアウトレット価格なんて相当魅力的

結局、ネックレスを見るもなんだかピンと来ず
指輪を買いました

f:id:momnn:20180117125733j:image

ほんとに数年ぶりの指輪
10Kだけど、いまのところ荒れてないから大丈夫なはず
マットな質感で、小さくダイヤが埋めてあります
ちなみにサイズは9号

____
わたくし左右の指の太さが違います
特に、右手の人差指と中指がかなり太い
手湿疹を繰り返しているので、皮膚も固くなっているし
炎症がひどいと指がまん丸になる

買った指輪を右手につけてみようとしたけど、
まったく入りませんでした。