ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

コストコで眺めるもの

f:id:momnn:20180127192804j:image

先日、コストコに行った時、散々悩んで買わなかったものがある。

でもやっぱりほしくて、

会員の友だちに
また行くことがあったら、連れてって
と事前に連絡をしていた。

ある日
急遽、時間制限ありで行くけど行く?と連絡が
即、行く!と返信した30分後には、迎えにきてくれました

今回は、Rhodiaのメモ帳とセタフィルの保湿クリームが目的

どちらも無事買えた

そして、行くたびに
見るだけで買わない
を何年も繰り返している、
リンツのチョコレートとコストコブランドのクッキーアソート

今回も後ろ髪引かれながら
眺めるだけ眺めて、買わずに帰りました

買ったら一人で消費する、という恐怖が待っているから。
少しずつ食べればいいじゃん、と思うかもしれないが
このわたしがそんなことできるわけがない、食べ始めたら終わりなのです

ということで、今年もきっと
恋する乙女のように、チョコレートたちを眺める一年になりそう。