ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

セタフィルの保湿クリーム

朝おきてももっちもち

なんて口コミがたくさんある保湿クリームも
え?そう?
と、実感できない今日この頃

まあ別に、そんなひったひたのもっちもちをめざして
ムキに塗りたくりたい、というわけではありません、
ほどほどにきちんとスキンケアはしております

とは言っても、乾燥が現実問題。

このセタフィルのクリームは敏感肌用で
ずっと使ってみたかったので
一番コスパがいいといわれているコストコで今回購入してみました

f:id:momnn:20180127192930j:image

この大きさで、1,280円
惜しみなく使える

買ったその日に、足のマッサージで使用してみた
テクスチャーは口コミ通り固め
ほんとラードみないな(例えが雑)感じなんだけど、
塗った後は結構びっくりするくらいさらさらになります
ベタつきが残ったりもしないから、結構使いやすい気がする

そして本当しっとり

滑りもいいので、マッサージもしやすかった

そして、顔への使用は、
いきなり全体に塗るのは怖いので
とりあえず顔の中心と頬に塗って寝てみた

今まで試してきたクリームの中では、一番保湿されてる気がする
反応を見ながら、できれば顔にも使用したい

この感触、わたしはとても好きです
お風呂上がりのケアが少し楽しみ