ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

久しぶりの外ごはん 【香月】

久しぶりの外食 笑

2018.2.3
なんだかんだと走るように過ぎて行った1月。
お出かけはするものの
まともにきちんと食事を楽しむ時間をとってなかった気がする

久しぶりの外食は、
f:id:momnn:20180209125307j:image

香月
そば屋さんです

去年、一度行こうとして
結局タイミングを逃したお店

今回、行ったことのある友だちの希望で
やっと伺うことができました
12時過ぎいたので
その次に並んで待つ

わたしが食べたのは
f:id:momnn:20180209125326j:image

花巻そば
海苔をのせてネギ、わさびで頂くおそば

広島はそばよりもうどんの方が多く食べられるので
あまりおそばの種類は詳しくないので
こんなお蕎麦の食べ方があるのは初めて知りました

麺は細く、つるつると頂けます

そして、ランチセット(巻きずし3巻)
150円で追加できます

前日、前々日と、夜も遅く
あまり食事に気が回っていなかったので
珍しくセットを注文

しかも友だちがおすすめ!というから。

f:id:momnn:20180209125350j:image

なんと巻きずしにイカが入ってる
このイカの巻きずしがとても美味、、、涙

幸せな食事時間でした

お店は、小さめ
席数も少なくスペースを広々と使ってるので
12時過ぎに行くと、すでに数名並んで待っていました
わたし達も続いて待っていたのだけど
15分くらいで案内されました

お蕎麦なので回転もはやく、すぐには入れる印象
そしてこの日。
土曜だからか、並んでるお客さんが絶えなかった。