ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

甘平みかん

f:id:momnn:20180320125001j:image

初めて、このみかんを食べたとき
甘すぎてびっくりした

おいしい、、、なにこれ、、、

と。
そんな甘平との出会いから
わたしは、毎年箱買いです
しかも一人なのに10キロ

ここ数年、毎年2月ころから少しむくみ、そして体重が増加する傾向にある

分かっているので、そんなに焦ったりもしないのですが
改めて考えたら、、、
もしからしたら、この甘平のせい?
と、やっと気付きました

普通のみかんよりもかなりサイズも大きめのこの甘平ちゃん
なのに、普通のみかん感覚でもりもり食べるのです
さらには、水分補給の代わりに。

そして今年も気をつけようと
散々悩んだ結果、、、、やっぱり5キロじゃなくて10キロ購入

そして案の定、いつも履いてるパンツが少しきつくなってきた
まあ、焦りません
きっとまた、春から夏にかけて自然と落ちるだろう。と、何の根拠もない予想をしてる。

そして、約10個くらい配り歩いたものの
ほとんど一人で平らげた甘平ちゃん。

また来年も、たぶん
10キロ買うのだろうな。
もし、人数が増えていたとしたら、20キロなんて買いそうで恐ろしい。