ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2月3月YOGA記録

f:id:momnn:20180327133423j:image

通常のクラスは置いといて
外部の勉強会へちょこちょこ出かけました

といっても、広島であったもののみですが。

2月の連休はぶっ通しで。
2/10.11
向井田みお先生のWS

ほんとに大好き、一言一言聞き逃したくないくらい
魅力の詰まった先生です。

2/12
マスタースダカーWS
最近はなかなか行けてなかったのですが
久しぶりに参加できました。

2コマ目のみの参加だったのだけど
やっぱりとても勉強になる
改めて体のクセ、弱点を見直す機会に。

3/10
清水誠也先生WS
アシュタンガヨーガの先生
前回、とても楽しかったので今回も参加です。

といっても、前回はミスチルのライブの日とかぶっていて
まさかの1コマ目終わり、カレーはちゃっかり食べて退散したので
今回は、全クラス参加

言葉がとても分かりやすく、色んなものに対してウエルカムな人間性がとても共感をもてる
素敵な先生

しかし、昼からのハーフプライマリーで
相当やられました
普段、アシュタンガをしないので、、、
破壊力恐るべし、、、

直後は全身の筋肉痛
その後、筋肉の緊張からか膝に激しい痛みが。
更にはお尻周りも。1週間以上たった今でも少し痛みが残ってます

とはいっても、毎日のマッサージや自分へ向ける意識が
改めて大切だな、と再確認したので
とりあえず、あまり深刻にとらえてはいません

こんな感覚もヨガだなあ
____
春にむけて
いろんなことを調整していく良い時期です
開きすぎてる胸や横隔膜、歪んでる骨盤
この冬の例年以上の寒さは、思ったよりもわたしの身体を変えてました

目を背けてたことに気づいた春