ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

「YOUNG & OLSEN」 JIMMY THE CAT CHINO CAP

ひさしぶりに、デサントブランのサイトを眺めていたら

なにやら可愛いキャップをかぶってるモデルさんがいた

というのも、昨年からかなり活躍してくれているカーキ色のキャップは、

BAGブランドのTEMBEAとデサントブランのコラボキャップなのです

 

新しくキャップがほしいなあとおもって探してたので

きた、これきた。と調べたところ、

ヤングアンドオルセンの猫刺繍キャップ

 

ああ、前に。ロンハーマンでイベントしてたのと同じキャップだろうか

とにかく猫かわいいし、ベージュカラーかわいいし。

詳しい友だちに、連絡をしたら

たまたま数日後から大阪周辺へ出張予定らしいと!

そして取扱各店舗みてきてくれるというので、

それはさすがに申し訳ないとおもい、事前に電話で確認

どこの店舗ももう残ってなかった

_____

ということで、

公式オンラインで購入

f:id:momnn:20180412120825j:image

f:id:momnn:20180412120840j:image

色は黒と悩んで、結局ベージュ

全体的に黒の洋服が好きなので、さし色小物を買いがちです

ショッピングは、コレ。というのがないと買いません。

もしくは、こんな製品・こんなアイテムがほしいなあ という時、

色んなお店を見たり、サイトを見たりするぐらい。

 

ちまちまとたくさん買うよりは

ずっと使えそうなものをデデンっと買う

歳を重ねて、自然とそうなりました

 

たまに、どんなものが流行ってるのか

ウィンドウショッピングをすることもあるけど

脇に置いてある小物に目がいくか、たくさん見すぎてわけがわからなくなってコーヒータイムになるかのどっちかです。

_____

先日、若者に「え?セール始まりましたよ、行かないんですか?」と言われて

こっちがびっくりした。

そうか、たしかに昔はセールになれば、毎シーズン新しい洋服を買ってたなぁ。

 

ずっと着れる、好きな服や身につけるものを

ずっと着まわす楽しさもあったりするのです

わたしが今着てる洋服や靴やバッグや帽子、

絶対40代になっても身につけている自信がある。