ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

USJ 大阪/Apr.2018⑤

f:id:momnn:20180518121940j:image

大阪2日目は

約15年ぶりの「ユニバーサルスタジオジャパン

THE旅行!という感じは本当に久しぶりで

行く前からとても楽しみでした

 

USJは、出来たてほやほやの頃に、立て続けに5回ほど行き

それからぱったりと行っていない

スパイダーマンハリーポッターなどなど

だいぶ前に追加されたアトラクションも初めまして。の今回。

とりあえず、わたしの目的は

ミニオンです

f:id:momnn:20180518122054j:image

f:id:momnn:20180518122129j:image

張り切ってTシャツ買う!と、行く前から公言していたのですが

行ったら結局買わず、普段でも使えそうなミニオングッズをいそいそと買いました

_______

2日目朝、余裕を持って準備してチェックアウト

ホテルで軽くコーヒーを飲んで、電車でUSJ


時間も早かったので、すんなりとロッカー確保でき、身軽になったら更にテンションあがります

入口までの道もわくわくするし、天気もいいし。

懐かしい光景がまぶしかった

 

朝一だけど、かなりのお客さん。

入口付近ごった返し。友だちと列に並んで待っていると、

OPEN時間を勘違いしていたらしい友だちが、あ、今日まだ開いてないんだ。と一言(自分はまったく調べてない

結局、思いがけずOPENと同時に入場することに。わくわく

友だちがとりあえず一つだけ乗り物に乗りたい、というので、まずはそこをめがけていくことに。

ザ・フライング・ダイナソー

OPENと同時に走って目的地へ向かう若者たちを横目に、

わたしは写真をとったりきょろきょろしたり、友だちに誘導されながらダイナソーへ向かいました。

着いた時点ですでに50分待ち、だったかな?

といってもそんなに待つことなく、自分の番が近づいてくるにつれて緊張。

絶叫系、苦手というわけではないのだけど、素がビビりなので自分の番が迫ってくる感覚とかとにかく怖気づく。

いつも履いてる25センチの靴が飛んでったらどうしよう、とか。諦め悪く順番がくるまでなんだかんだ文句を言う。

結局、乗ったらもうほとんんど目を閉じて、歯を食いしばって数分耐えた、そんな感じ、笑

隣で友だちはずっとげらげら笑ってました

 

その後は、のんびりハリーポッターエリアをまわり(素敵すぎた)

グッズもとても可愛い

そして、のんびり探索しながらミニオンのエリア

さらには時間を合わせてミニオンのショーも見て、グル―さんと一緒に写真もとれてもう楽しすぎな一日を過ごせました

 

帰りが早めの新幹線だったので、3時頃にはUSJを出て大阪駅へ。

一息つくのに、新大阪よりも大阪駅の方がたくさんお店があるんじゃないか、ということで一度大阪駅で降りるも、どこもすごい行列ですぐに入れそうになかったので。結局新大阪へ行くことに。

 

小1時間のんびりして、お土産を買って、

またまた、こだまでのんびり帰宅しました。