ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ヨガの学び

f:id:momnn:20180530124516j:image

まっさらありのままの自分と

病めるときも健やかなときもずっと一緒にいることを誓う

 

もう約1ヵ月もやもや

今年のひろしまヨガピースも無事におわりました

4/29.30 in MIYAJIMA

ひさしぶりに受けたサントーシマ香先生のクラスで

流れおちる涙を流したいだけ流したら

なんだか靄が晴れたような 明るくなった気がした

涙を流す、ということも一つの浄化法で

そういえば張りつめた弓のような生活をしていたような気がするなあ

香先生の言葉ひとつひとつ

心が揺れてほどいていくような感覚でした。

最近の続く続くもやもやは

何が原因なのか

それさえも分からずに、ほどかれないかたくなになっていくような心を身体を。

 

焦るように比べているのは去年の自分の状態

だからそれが違うんじゃん。って

あぁ。

と、うなだれてしまいそうになりました

誰と比べるでもなく、誰かに見せたり評価されたりするものでもなく。

ありのままの自分。

 

わかってるし、という謎の自信なのか浅はかな知識なのか

そんなものにガチガチに固められて

頑なになっていた心をほどいてあげたい

 

このGWは

どこにも行かずに(というのは旅行のこと)

広島で、ゆっくりと身体を休め

呼吸法をして始める朝や

心身体軽くなる食事

乱雑になった部屋を整え、あちこちに残っている冬の面影たちを

来年の冬までゆっくりと休ませてあげよう