ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ヨガイベントとスターバックス厳島表参道店 @宮島

2018.4/29.30

今年も「ひろしまヨガピース」へ

毎年国内外から先生をお呼びして行われるヨガのイベントです

今年もお手伝いやらなんやらと

泊まり込みで参加しました

開催場所は、今年は久しぶりの宮島

f:id:momnn:20180530125627j:image

今年は両日ともにとても良い天気

参加者の方だけでなく

GWで観光客の方もたくさん。

土曜日なんて、厳島神社の参拝列が思わず口が開いてしまうほどの大行列

今日って元旦?と言いたくなるくらいの光景。

なので、休憩をとろうにもどこも人だらけ。

初日の休憩時間、宮島にとうとうOPENしたスタバへ行ってみました

(いずれできるだろうと思っていた)

f:id:momnn:20180530125016j:image

すごい行列かと思ったら、意外とすいすい入れそうだったので

とりあえずどんなもんか入ってみることに。

ソイラテホット(暑い日だったのにホットにした理由はのちほど)

ディカフェにしてもらいました

最近少しカフェイン摂取の量を気をつけています

f:id:momnn:20180530125216j:image
f:id:momnn:20180530125212j:image

気持ち良さそうだから、と外のテラス席へ

風が心地よく、遠く鳥居も見えました

うんうん、結構良い感じ

 

別にスタバに対するこだわりもないし、

むしろ、宮島には建ててほしくなかった、なんて声を多々聞いたりするのだけど

こうやってどこに行ってもある、スタバって結構好きだったりします

個人的には国内外問わず、どこか旅先でスタバを見つけると少し嬉しくなります

日本語がまったく通じない国、少し気持ちが高ぶっている旅先で、

何も変わらないスタンダードがあり

同じ色合いのロゴがあり

中をのぞくと、その土地ならではのオリジナル商品があったり

限定グッズがあったり。

変わらないでいてくれる安定感に肩の力が抜ける瞬間があるから。