ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

sarasvatiのランチ @宮島

両日、自分の持ち場担当が違い、
2日目の担当場所が時間をかなり拘束されそうだったので
行けそうな時間にお願い!と、休憩に行かせてもらいました

これまたこの日もたくさんの人が溢れかえっていた宮島

とりあえずどこかに座りたい、と「sarasvati」へ
個人的にとても大好きなカフェです

ここではいつもコーヒーを頂くので、ランチ注文は初めて。
贅沢に、パスタランチを注文しました

お肉が苦手なので、少しだけドキドキと待っていると、、、
同じランチタイムに居る周りのお客さんたちのほとんどがパスタランチを注文していて笑ってしまった
オシャレなコーヒー屋さんが、この時間だけは
イタリアンレストランのように、あっちもこっちもパスタが運ばれている

時間に余裕のなかった私たちは、そわそわと。
パスタが運ばれてくる度に、次こそはわたしたちの!?と言いながら、、結構待ちました。

f:id:momnn:20180607162544j:image

f:id:momnn:20180607162552j:image

宮島産牡蠣と牛すね煮込みのパスタ
バケットとドリンク付き

このパスタが久しぶりに叫びそうになるくらい美味しかった
塩分もそこまで強くなく、素材の味もそれぞれ主張しすぎず
とにかく調和。だけど、ちゃんと素材の味もしていて見た目よりもとても優しい。

一口食べた瞬間に、もう一回食べに来ようね、と言ったくらい

最近、外でパスタを食べる機会が減っていて
どこで食べても、それなりに美味しいから逆に外食の選択肢として無くなった感じなんだけど
これは本当に美味しかったなあ

残念ながらゆっくりと堪能する時間もなく
結構なスピードで食べて、コーヒーもちゃんと頂いて。

でもなんだか忘れられない、素敵なランチタイムになった