ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

GW2日目

f:id:momnn:20180622172557j:image

気を取り直して、GW2日目


中途半端な時間に予約をしていたヨガをキャンセルし
なんにも予定の無い日にしてみたのだ

そしたら、なんと。スムーズに一日が過ごせた
単純だと思うけど、やってもいいし。できなくてもいいし、という心のゆとりが
わっせわっせとわたしを動かしてくれた
そんなことだったのか。

窓ふきから、掃除機、床拭き、積み上がっていた荷物もひとつひとつ仕分け。
ごみ袋が2つもできた

干しっぱなしになりがちな部屋干しの洗濯ものも、物干し自体をきちんと納めること。
これと言って、とんでもなく汚い部屋ではなかったのだけど
改めて、生活範囲が頑なに狭まっていたことに気付く。

 

本や洋服を納め、ソファーに一息ついて座って部屋を眺めてみると
また違った景色。
あぁ、この部屋はこんなに広かったんだなあ、とぽつりとこぼれた

ソファーに座ることすらしてない毎日だったから。

数か月もつけてないテレビでもつけてみようか。
毎日ipadで見てるYOUTUBE
だいぶ前に買って一度だけ試しにつなげてみたChromecastを
初めて活用してみた


ひと手間ひと手間かけるたび、自分への優しさが欠けていたことに気付かされる

心と生活に少し豊かさが生まれて
なんだかほっこりと幸せを感じたGW2日目のはなし