ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

aerial yoga

6.10

前日の夜、カラオケに行っていて夜中に帰宅

それでも普通に目が覚めるので

朝のヨガに参加

 

さて、その後お昼から

同期がスタジオをOPENしたというので体験会へ行くことに

そんな中わたしは乗り気じゃなかった理由が、、、

エアリアルヨガだから。

空中にぶら下がった布を使いながらヨガをする、アレです

単純にビビりなので、ただただ恐ろしい

 

前日まで、冗談まじりで行きたくない と駄々をこねたんだけど

確保連行

 

とりあえず朝クラスの後、1人スタバでディカフェのソイラテを買い

飲みながらこの日一緒に参加する予定だった同期たちと合流

手土産を持ちスタジオへ向かった

 

新しいスタジオはとても綺麗で、思った以上にスペースも広い

アメリカから取り寄せたらしい、エアリアルヨガ用の布も肌触りが気持ちいし

100キロ以上まで耐えれるらしい

 

わたしは青が好きなので

迷わず、青のクロスを陣取ったのだけど、

そこから大笑いの連続で、隣にきた子が背の高い子でお互いに足をぶつけるわ

お尻にぶつかりそうになるわ

初めっから大爆笑で、お腹が痛くなった

最後シャバアーサナは、このクロスに包まれるようにくつろぎます

 

何かに包まる という安心感

とても心地良かった

f:id:momnn:20180712135811j:imagef:id:momnn:20180712135816j:image

終わったあとは、談笑

そろそろ帰ろうか、と

まわりを見ると一緒に行ってたメンバーの方が、

乗り物酔いのように少し気持ちが悪い。。。と言っていた

あんだけ行く前は逃げ回っていた私の方が結構平気だったみたい

 

新たなことを始めるエネルギーって本当にすごいなあと

背中を少しおされたような、自分ももう少しだけ頑張ろう