ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

aroma oil

遡ってGWに行ったアロマヨガのクラス

このとき使ったオイルの香りがとても気に入って

すぐにアロマの先生に調合を聞いた

 

この日はヘッドマッサージの日

(アロマオイルマッサージをした後に、ヨガをするクラス)

頭にオイル?と思うかもだけど、多めのオイルを手にとって頭皮をマッサージしても

髪の毛がべたべたすることなく吸収してくれる

頭のマッサージってどこを押さえても気持ちが良いし、顔のたるみを改善してくれたり、血行を促してくれたり

癒しと美しさをくれる

さっそく、キャリアオイルとアロマエッセンシャルオイルを注文した

キャリアオイルは、顔、ボディなど全身に使えるスイートアーモンド

アロマはローズウッドとティーツリーとレモン

メインは、ローズウッドの香り

f:id:momnn:20180801123404j:image

最近はこのオイルを使ってフェイスマッサージをして癒されてます

ただ、かなり少量だけどレモンが入っているので

外出時の紫外線には気を付けて、なるべく朝のマッサージには使用しないようにしてる