ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ちぐはぐの空 「博多天ぷら たかお」

ジブリ展をみたあと

街中をぷらぷらするもののやっぱりどっか移動しようか、とショッピングモールへ。

朝から出かけ、なかなかの待ち時間でお昼もいい感じで過ぎている。お腹が空いた


「博多天ぷら たかお」

ここのお店ずっときてみたかったお店

このお店だけ、三時なのにまだまだ並んでた

私たちも名前を書いて待つことに。

「たかお定食」

※どのメニューでもご飯のお供、昆布明太・浅漬けが食べ放題!

f:id:momnn:20180913124004j:imagef:id:momnn:20180913124019j:image

まずはご飯とおみそ汁と何もはいってないトレーがきて

そのトレーに揚げたてのてんぷらを数品ずつお皿へいれてくれるシステム

わたしたちはカウンター席だった

カウンター越しにてんぷらを置かれる感じも良い

みんな何を頼んでるんだろう、と周りをちらちら

隣のお姉さまたちが食べていた大穴子定食、とても気になりました・・


そのあとは、ぶらぶらモール内を探索

お腹がいっぱいすぎてお茶をする余裕もない

とはいっても、最近起こしたわたしの大事件の詳細を話さなければ・・・

友人が伊都岐珈琲でコーヒーを買おうと並んでる中、わたしはディカフェを求めてスタバへ

とんでもない行列になっていたので、この日ばかりはカフェイン摂取しようと友人と合流し、ホットカフェラテを

f:id:momnn:20180913124322j:image

少しずつ秋の気配がそこまで来ている

建物内の冷房がもう肌寒く、外にあるベンチでのんびりすることに

さてさて、この度のとんでもないわたしのやらかし事件を聞き、友人は絶句

仕方ない、内容を聞いた友人たち全員をこれまでも絶句させてきた。

自分でもびっくりな事件を起こしたもんだ

久しぶりに風味豊かで深みのあるラテをちびちび飲みながら

なんでもないベンチに座って日曜の夕方を過ごす

日が短くなった

澄み切った空を見上げると秋の空に夏の雲が浮かぶ


ちぐはぐなとまどいを、空も感じているのだろうか