ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

優しい色探し

16時前、まぬけな2人が車で出発です。

 

思ったよりも早く西条市内に着いたので、今夜のライブ会場からも近そう~と、ネットで調べて気になっていた雑貨屋さんへ行くことに。

「francs」

f:id:momnn:20180919234753j:image

素敵な外観

わくわくしながらお店に入ると、男性の店員さんが一人

カウンター越しに、なんだかとても視線を感じるんだけど気にならないふりをして店内をみてまわった

奥にはCDやレコード。特に、原田知世さんの写真やレコードやCDが印象的。

美しすぎる、、、あの透明感ほしい、、、と、何度もその写真を見上げながら

大好きな文具や雑貨を見ていると、ふと店員さんが手にしていた商品の使い方を遠くから説明してくれた

少し怖い人なのかな、、と思っていたのだけどもしかしたらわたしの勘違いかも、、

そのあと、なんだかんだと色んなお話をさせてもらいました

男性の店員さんというかオーナーさん

話をしているととても面白くて良い方、気付けば1時間近く経っていた

わたしは、一目で心奪われたhoffmannのソックスを購入

f:id:momnn:20180919234836j:image

薄いピンク色でしっかりした生地のソックス

肌触りもとても気持ちよく癒される

個人的に、優しい色を身につけていると優しくなれる気がして

最近優しい色を探している

こんなとこで出会えるとは♡

その後、気になっていた珈琲屋さんやお花屋さんへも行ってみようとお店を出たのだけど、思った以上にいい時間になっていたので

そのまま、ライブ会場へ向かった