ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

コルギ

9.22

初めてコルギに行った

前日、コルギの話を聞いて一気に行ってみたくなったから。

f:id:momnn:20181003121528j:image

これまでもコルギは興味があったのだけど

痛そうだなあ、いつか行ってみたいけど高いしなぁ と行ったことがなかったのです

最近特に顔のむくみがひどく気になっていたので今しかない!と

教えてもらったサロンの予約状況を確認したら、たまたま翌日にキャンセル空きを発見

これは、、と、ヨガをキャンセルして初コルギへ

ひとつ気になるのは顎まわりのニキビ

施術してらえるのだろうか、と事前に連絡をしてみた

ひどく炎症してなければ、大丈夫ですよ。と言ってもらえたので

早速予約。久しぶりに晴れて、少し暑い土曜日。すっぴんで向かいました


まず、結構な近い距離からデジカメで写真を撮られます

しかも、すっぴん真顔。

もはやくすんだどす黒いブルドッグ状態

そんな写真見せられても直視できないわたしとは反対に、担当の方は淡々と写真をみせながら説明をしてくれる


さて施術についての感想は、思ったよりも痛みは平気 でした

顎周りのマッサージが一番痛かったかな。矯正じゃなくてマッサージ。

矯正自体、もちろんそれなりに痛かったのだけど、耐えれないほどではなかったのです

途中、痛くないんですか?って聞かれるほど。

それなりに痛いけど、耐えれないほどじゃないです。と言うと少し驚かれた


人によって痛みはかなり違うみたい。

 

施術後は、びっくりするくらい顔がすっきり

頬の骨がしっかり上がって小さくなったので、鼻もしっかりとわかる

なんじゃこりゃ、な変化を感じれて大満足だった

筋肉の収縮で一番しまるのは2.3日後と言われたけど

個人的に当日からかなり違いは感じれた

一応、筋肉痛になるかも、とも言われたのだけど。これも全然でした。


金銭的な余裕があれば、定期的に通いたいけれどなんせお高い

改めて日ごろのセルフマッサージの大切さも再確認