ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

検証結果

YOUTUBE見るならテレビみろ

なんてオープニングのチャンネルがありますが。

子どもでも若者でもないアラフォーのわたくし、Youtubeばかりみています


カテゴリーとして存在するのか、と思うくらい

ひとつ季節が変わるごとにコンビニやスタバの新商品紹介をするチャンネルがたくさんある

そこで結構よく耳にするのがスタバのシフォンケーキが美味しい というコメント

むかーーしのシフォンケーキの記憶はなんだかパサついてるというイメージ

広島にもシフォンケーキ専門店がちょこちょことあり、何度か頂き物として美味しく食べることはあるのだけど、

個人的に、ぬちっとしたチーズケーキやブラウニーを好むので、あまり自ら買おう、とは思わない。

とはいえ、そんなに美味しいのなら!と、足つぼのあと友だちとスタバへ行った。


日曜の夕方、思ったよりもケーキの種類もたくさん残っていた

わたしは迷わずに限定のスイートポテトシフォンケーキ。友だちはアップルパイを

f:id:momnn:20181011123915j:image

f:id:momnn:20181011123847j:image

ちなみにドリンクはディカフェのアイスムースフォームラテに。

初めて飲んだけど氷が入ってなくて飲みやすい

今度また頼んでみよう。


さて検証結果は、

スタバのシフォン、しっとりもちっとした生地でとても美味しかった

上に乗ってる生クリームはあっさり。スイートポテトのペーストは結構甘みが強いのだけど生地と一緒に食べたらちょうどいい甘さ

これはたしかに美味しいなあ、とぺろっと食べちゃいました


子どもでもなく若者でもないアラフォーのわたくしですが

ただぼんやりと気軽にみれるYoutube時間が、今の生活には欠かせなくなっている